パールネックレス

12月半ばを過ぎて 急に寒くなりましたね。
湿度も低くとても乾燥しているようです。
火の元にも気をつけなくてはいけませんね。


さて今日は 不祝儀用の黒いパールネックレスのご用命を受けて 連のネックレスや他ピアス用ケシパールなどもご用意しました。

私自身 パールは大好きなのですが、最近は直接買い付けにも行けて無かったので 久しぶりに沢山触れる事が出来て嬉しかったです。


同じ黒蝶パールで黒と言っても グリーン、ブラウン、グレー系など、とても様々な色合いがあります。
大きさも1mm違うと印象も変わります。


私の好みですと、黒とグレーの間ぐらいでグリーンやピンクの光が少ない物なのですが、顔写りやお好みで分かれると思います。

お選びになる時は、明るい所で実際にお着け頂いてお買い求め頂く事をお勧め致します(^^)