My favorite jewelry

いつもと違う生活を過ごしながら、大好きなjewelryの事をもう少しお話したいなぁと思いました。

30代後半 好きなjewelryの職につきたいと思い、まず知識を得る為に国際的にも認知されているGIAのグレーディングの勉強をしました。


色石を判別する時 顕微鏡で見える石の中の様子がとても興味深くより好きになりました。


そこから20年間ジュエリーショップに勤務、企画や仕入れなどもやらせて頂いてとても勉強させて頂きました。

今はその時の経験を生かして より好きなjewelryやアーティストさんの技術の素晴らしさをお伝えしたいと思っています。



今回は デマントイドガーネットのリングのご紹介です。


デマントイド その名もダイアモンドのような。

ダイアモンドのような輝きを放つ とても美しい石です✨
ホーステールと言うインクルージョンが入っているのも特徴です。


そして大きな石は稀で、とても高価です。

いつか綺麗な石を見つけて製作したいと思っていました。

今回とても綺麗な石に出会えました😊
そして製作はJunkirenzeさんにお願いしました。
アームは三つ編みにヘアーライン。そして石座は通常より高くして洋彫りを入れて頂きました。

Junkirenzeさんらしい 優しい感じのする魅力的なリングになりました。
どこから見ても 素敵なリングです✨✨